手すり工事

1月 21st, 2014

最近ハウスクリーニングの仕事より住宅改修の仕事が多くなっています。

手すり設置工事

11月 21st, 2013

2013.11.21
秦野市A様とH様にて手すり工事を行いました
A様宅では一階二階の各トイレのL型手すり及び浴室の手すり。
H様宅では4箇所の手すりと浴室のL型手すりの設置。
H邸は在来工法浴室でコンクリートにタイルという浴室。壁が硬い。硬すぎる。
でも無事終了。
手すりが付いたことで安全な生活を送れるでしょう。これからもご健康で。

 

 

住宅改修

7月 5th, 2013

施主の奥様が退院後、歩行器を使っての歩行になるため、

和室をフローリングに床材変更しました。

歩行器の取り回しも楽になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスゆらり定期清掃編

6月 4th, 2012

6/3日曜日雨模様の予報の中「デイサービスゆらり」さんのワックス掛け、エアコン清掃に行きました。
☂予報なので荷物は外に出さず室内の片側に全移動。片側ずつ仕上げ午後3時頃無事終了。

ゆらりさんは1年ぶりのお掃除。日曜日で休みの中、朝から松並所長に鍵を開けてもらい、作業終了後毎年恒例のアイスまでご馳走になりいつもありがとうございます。
また来年おじゃますいまーす。

 

掃除機でゴミホコリを取り除きます

 

             ポリッシャーで床洗い

 機械清掃できない隅は手作業で

 半分を仕上げて残り半分。デイサービスは荷物が多いので移動が大変

 

         エアコンもばらして掃除します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン清掃編

5月 28th, 2012

前回に続きまたまた西湘グループホームえんのエアコン定期清掃に行ってきました。

 

エアコンをばらして養生シートで囲みます

 

 ポンプとノズルで洗剤を吹きつけて洗い水で流します

 

洗い終わったらブローで乾かし部品を洗い組立て終了

 

前回の居室清掃の帰りで食べ損なった喜左衛門さんのポークソテーいただいましたよ。

少々お高いですが、これが旨い。幼かった頃、我が家ではポークソテーをステーキと呼び、醤油と砂糖を絡めた飴状にしたソースのかかった我が家の甘い甘いステーキを思い出す。その頃ポークソテーなんて言葉はなかったかも。

このお店もデミグラスソースではなく醤油に砂糖を溶かし込んだ甘めのソースが懐かしい。

写真は定食で1800円。平日のランチは安くなっているのでおためしあれ。

ハウスメンテナンス事業部ブログ始めました

5月 14th, 2012

お得意先である西湘グループホームえんの居室清掃に行ってきました。

    この部屋を掃除します

エアコンを外してフィルターはもちろんアルミのフィンとカバーも洗います。

照明やサッシも外して洗います

最後に部屋の掃除機、拭き掃除、ワックスがけをして終了

 

小田原まで行ったので久しぶりに飯泉橋近くの喜左衛門に行ってきましたよ。ポークソテーが目当てで行ってみたけど、何故かとんかつしかできないと言われランチロースカツにしました。だけどここのトンカツも美味い。